2010年5月4日火曜日

Alice in wonderland

1日が映画の日で入場料が1000円だったので、
行ってきました。アリスインワンダーランド。

もちろん3D。

土曜日しかもゴールデンウィークなので、混むのは必至。前日に、ネットでチケット購入しました。

いやぁ、正解。

当日、早めに行ったんですが、チケット売り場は長蛇の列。

しかも、途中で売り切れ。最初、並んでいたんだけど、
(これって、ネットで購入済みなら並ばなくていいんじゃ?)
と思い、係りの人に聞いたら、

それ専用のチケット発券機があって、長蛇の人だかりを尻目に、そこでチケットゲット。
しかも席指定してたから、真ん中の一番いい席だし。

MOVIXの会員になれば同じサービス受けられるのかもだけど、ネットでクレジット払いで購入すれば、会員でなくても、購入できるので、かなり人気の映画や、週末で混むのが予想される場合はお勧め。

余裕で飲み物やポップコーン買えたし。

私は洋画は英語で見たいんだけど、3Dは字幕ないんだよねぇ
まぁ、3Dで字幕は無理よねぇ。

子供たちの感想は上々でした。
前回のアバターが不評だったので、それに比べるとよかったと。

私も同様。あれに比べればよかったかな。

アバターは悪くはないけど、テーマが深いわりに、ストーリーが薄っぺらい。

3Dの迫力はやっぱアバターのほうがあったけど、アリスの空想の世界が3Dでうまく表現されていたと思う。

ただ、深キョンの吹き替えがあいかわらず、イタい。
演技自体がイタいのに、吹き替えだとよけいにそれが際立って、、、。

子供の映画としては、1000円で見るのには、良い印象です。
2300円だったら、、、見ないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿