2010年5月8日土曜日

完成!


友達がアメリカに帰ってしまう。
家族のように、数年来過ごしてきたのに。。。
ベースの友達って、みんな2~4年で、転勤になってしまうから、
仲良くなったと思ったら、アメリカに帰ってしまうんだよねぇ。
彼女は、SOFAも取得して、こっちでずっと暮らすつもりだったので、
彼女自身も、帰国は残念に思っているし、
何より、私にとって家族同様に思っていた友達の最後の一人
だったようなものなので、本当にさびしい。
これで、本当に仲良かった友達がみーんな帰ってしまった。
去るものと残されるもの、、
いつも思うけど、旅たつ人は、その先で、いろいろ忙しいので、
新しい環境に慣れるまで大変だろうけど、
そこでまた新しい友達もできるし。
残されるものは、ただただ、ノスタルジックに時々ひたりながら、
同じ生活を送る日々。
やっぱり残される者のほうがつらいと思うんだけど。
どうでしょう??
ちなみにパステル画は友人の娘さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿