2010年5月5日水曜日

あぁ、今年もやってきたフレンドシップデー

働いております。

ベースの休日はアメリカのカレンダーによるので、
日本の休日はまったく関係なし。
もちろんゴールデンウィークもなし。

で、明日は、恐怖(!!)のフレンドシップデー。

ホテルに勤めるようになってから、この日の恐怖はやわらいだけど、

(この日前後は、2ヶ月前から、ずっと満室予約済み。毎日満室だから、
予約や新規のお客さんが来ないので、フロントはラク。)


やっぱりこのお祭り騒ぎは、ベース内で働くものにとっては、
年に一度の地獄の日。

ちなみに、フードコートで働いていたときは、

48時間ぶっ通し(途中2時間仮眠)で働きました。

さっき、仕事に来るとき、(夜中12時前)

すでに、国道が、明日の駐車場の開門を待つ車の列で
大渋滞になってました。

ま、毎年のことなんですが。

ベースで働く前は、普通にお客で子供連れて遊びに来ていましたが、
中に入ってからは、この日は、恐怖の日でしかありません。。。。。

今の部署になってから、しかも夜中のシフトなんで、わりと平和に過ごせていますが。


ところで声を大にして言いたい。

フレンドシップデーに車で来るのは無謀です!
運よく駐車場に入れたとしても、(たぶん、開門30分で満車。8時前には、入れなくなります)

周りの道路が大渋滞なので、どこに行くにしても身動きできません。

国道は、朝8時になると、2時間で1Km進むかどうかの混雑になります。

JRを使いましょう。当日はシャトルバスがバンバン送迎するので、
そんなに待たなくても乗れます。
(シャトルバス専用レーンが道路に確保されるので、車は余計に混む)


ああ、、もうすぐ幕開け。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿