AM 0:00
出勤
だるい、なにもしたくないほどだるい。
頭の中は今「カニ70%」
今朝、朝のフロントの人が休暇から戻っていて、
たぶん、丹波あたりの(彼も場所はよくわからないって言ってた)
ゴージャスなホテルに泊まったということで、
(本人はそういわなかったけど、話を聞くだけでいかに高そうなお宿か察しができた。)
日本海にのぞむそのホテルで
カニ料理三昧と露天風呂を満喫したそうな。
空腹(実際空腹ではないのだけど、食欲の呪縛にがんじがらめ状態)
の私には、彼がカニ、カニというたびに
頭の中のボルテージはオーバーヒート。
それでなくても、カニは以前から食べたいって思ってたので。
で、職場について、何もやる気がでないので、
ご法度事に手を出してみました。
インターネットで、カニを検索、購入する!!!
明日からは、食べられるんだぁ。
今日はとことん、ネットで調べて安くてうまいカニを
涙がでるほど食べるぞぉぉぉっ。
結局、延々4時間、ネットショッピングに明け暮れていました。
墓穴を掘る行為かなと思ったけど、逆に元気でたかも。
結局、空腹ではなく、食欲と闘っているわけで、ネットでおいしそうなカニを見ている
だけで、食の欲望が満たされたのかも。
その間、しょうが紅茶2杯。
AM 4:00
退社まであと3時間半、本を読む気もテレビさえ見る気もしない、、、
仕事をする気さえ。。(苦笑)
食の煩悩と睡魔と闘いながら、ぺらぺら雑誌をめくるけど、
ちっとも読めない。
最後1時間はほとんどウトウトしてた。
AM 7:30 退社
速攻で、野菜ジュースを買いにコンビニに。
まるで中毒患者のように、ジュースをむさぼり、、飲む。
おいしぃぃ。
AM: 8:30 帰宅
ジュースを飲んでしばらくは食欲から開放されるんだけど、
あまり長続きはしない、、また中毒症状が!
で、帰ってから眠いしだるいのだけど、パソコン開いてネットサーフィンを
2時間ほど。
AM 11:00 仮眠
PM 2:00 起床
上の子が買い物に行きたいというので、薬局へ。
なんだろう、今日の夕方から食べられると思うせいか、
食欲は少しおさまった気がする。
サイトに、「ダイエットするより、断食のほうがラク」って書いてあったけど、
そうかも。。
ダイエットは延々食べたいものをがまんしなくちゃいけないけど、
断食は1日2日がまんすればいいし
次の日は好きなもの(実際はおかゆだけだけど)食べられるし。
目の前にゴールが見えるととたんに気分が落ち着いてきた。
ここの薬局は半分以上が食品で、ほとんど、普通のスーパーと変わらないけど、
不思議と「あれ食べたい!これ食べたい!」と思わない。
やっぱり山場は2日目だなぁ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿