2010年3月2日火曜日

プチ断食を終えて

2日間のプチ断食の結果、、

結局、最大の目的、宿便くんとは、ご対面できませんでした。
次回、サプリをとってやってみよっと。

断食後3日経過した今、すでに普段の様子にもどっております。
昨日は、カニを食べまくりました。

ただ、良かった点は、

・ドカ食いをしなくなった。

・夜中の勤務中、口寂しさに食べるくせが直った

・食欲をまぎらわせることを覚えた(空腹というより、食欲)

・お酒の量があきらかに減った。。というか、ほしくなくなった。
 (前は毎日のように晩酌していたけど、今は飲まなくても平気)


なんといっても、食欲という、人間の根本的な欲望をコントロールできるようになった。

ちょっとこれはやみつきになりそう。


また、暴飲暴食になりそうになったら、しようかな。
でも、やっぱだるいので、たまぁにやるのがいいかも。

私はダイエット目的ではなかったのだけど、
体重コントロールというより、食欲の根本的なコントロールにはいいかも。
でも、やっぱり、きちんと基本的な断食のやり方はおさえておいたほうが
絶対いいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿