2010年3月9日火曜日

久々ネェさんとの出会い

面接のときにたまたま、知り合いの人の名前が出て、
「えっ!?Mさんご存知なんですか?」
「ええ、こっちに出張のときは、いろいろお世話になってるんですよ」

さすが、Mさん。顔が広い。
その姉御肌のせいか、年下年上関係なく、ネェさんと呼ばれている。
私にとっても年下なんだけど、ネェさんと呼んでる。

たしか、1年前くらいにたまたま駅前であったっきりだったなぁ。

と思っていたら、そのMさんから電話。

「久しぶりー。××会社の人から連絡あってねぇ、こおちゃんのこと聞かれたから
『絶対取っときぃ!』って太鼓判押しといたからぁ~。」
こんなところで、人のコネが使えるなんて。
ありがたや。ありがたや。

しかも、知らなかったけど、(ネェさんが、お金持ちなのは知ってたけど。れっきとしたお嬢様)
ホテルもしてて、タクシー会社もしてて、旅行会社もしてて。。。
そういう件で、その会社の人をお世話してたのね。

すげぇ!

上には上の人がいるもんだ。
ネェさんは、ほんとに気さくで面倒見のよい、いい人でちっとも気取ってない。
だからお嬢様ってわかんないんだけど。

「でねぇ、私子供生んだのよぉ」

「はぁ!!??」

なんでも、2ヶ月前に赤ちゃん生まれたそうな。

スタイル良くて美人で色白、しかもお金持ち。誰が見ても引く手あまたと思うけど、
本人曰く、
「もぉ!男に縁がなくってぇ」
といつも、「誰かいい人いないかなぁ」とこぼしてたのに。。。

さすがネェさんやる事 早っ!!

まぁ、あっという間に結婚して、子供生んで、離婚までしちまった
しかもその間2年の私が言うことでもないか。


その後、久しぶりにみんなでお好み屋に集い、食べまくり、
またその後、居酒屋で飲みまくりました。

やっぱいいなぁ、みんなでわいわいって。

0 件のコメント:

コメントを投稿